THE DAY journal

かなーーーりゆるーーーく更新している、

『THE DAY JOURNAL』という存在のものがあるんです。

お店にご来店された事のある方はもしかしたら見たことがあるかもしれません。

こいつです!!



制作者も何回目の更新かも覚えてないくらいさり気ないヤツなんですが、

今回またさり気なく更新しました。

前回はTHE DAYオススメのスタイリング剤特集でしたが、

今回はHOW TO SHAMPOO特集にしてみました。

意外と間違っているシャンプーのやり方の認識や注意項目をあげてみました。

一応参考までにこちらにも載せてみますので、是非意識してみてください。




・シャンプーをする前は濡らすだけではなく指を通してしっかりすすぐ。

ちょっとぬるいお湯で洗う。(35度〜38度ほど)

・摩擦を減らす為、泡立てはしっかりと

・髪を洗うというより頭皮を洗うという意識。

・耳後ろと後頭部下のくぼみ周辺の洗い残しが臭いの原因になりやすいので要注意。

・指の腹を使って頭皮をマッサージするように洗う。

・かゆみやベタつきが気になる方はシャンプーのすすぎが甘い可能性も。

・トリートメントは耳下からつけるイメージで根元に付かないように。

・髪を綺麗に見せる為にはドライヤーで丁寧に乾かしきることが最重要

・半乾きの状態で放置すると髪が一番痛んでみえる結果になるので注意。

・ふんわり仕上げたい方は朝シャン。しっとり仕上げたい方は夜シャン


ざっとこんな感じです。

そして何より一番重要なのは自分に合うシャンプーを見つけることです。

自分のなりたい髪の状態に合うシャンプーを見つけることが、

理想のヘアスタイルになる近道です。


色々真面目に書いちゃってますが、お気軽にシャンプー相談してください。

THE DAYにはオリジナルシャンプーも3種類ご用意があるので、

めちゃくちゃ優秀シャンプーなので皆さん是非使ってください。


学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ)

www.the-day.net

03-6303-1339

info@the-day.net


© 2019 THE DAY