ベトナムホーチミン社員旅行 その1
- 5 日前
- 読了時間: 3分
今更なブログ更新させてください。
2年ぶりのTHEDAY社員旅行の話
(行ったの1月だけどね)
行き先はベトナムホーチミンです。
今ベトナムは世界一物価が安い国とも言われているようで、物価高に苦しむ我々ですがベトナムなら久々の海外旅行に行けるのでは?
となり…THEDAY8年ぶりの海外旅行です!
今までと大きく違うのは、子連れ海外旅行だということですね。
社員旅行VS家族旅行
スタッフにも子供にもストレスを感じてほしくない〜
と、いう事で日中は別々に行動して夕食は一緒に食べる。
という作戦でいくことにしました。
小澤家は偏食息子達を連れて初子連れ海外。
とりあえず米と赤いきつねをいっぱい持って出発〜
羽田空港を深夜1時半出発のフライトだったのでみんな家でお風呂入って集合〜
(子供達よ、どうか寝てくれ…)
旅の間中、ずっと次男と手を繋いでた花ちゃん(神
ベトナムホーチミン着きました〜
まだ朝の7時くらい。
機内でどこかの赤ちゃんがずっと泣いていて、
意外と神経質な野原は徹夜でした。
息子達は爆睡です。
何はともあれ無事に着いて良かった。
超きらびやかなホテル到着〜
今回お世話になったのはシャーウッドレジデンス。
マンションタイプのホテルで、
お部屋にキッチンも洗濯機も乾燥機もあり。
1番の決め手は3ベッドルームなところ!!!
2部屋取れば、全員個室で寝れる!!
社員旅行や大人家族旅行に最適すぎる〜
ホーチミンのいい感じの湿度と排気ガス感あるベランダでベトナムビール飲むの最高〜
日中は小澤家とTHEDAYスタッフは別行動していたので、小澤家は子連れあるあるのサイゴン動植物園に行ってきました。
入場料も400円くらいで激安なのに、なかなかボリューム満点でおすすめです。
動物園の中に植物園もあり、小さい遊園地っぽいものもあり、公園もあり、売店もあり!
子連れは是非行ってみて欲しいです。
夜はみんなで合流して、お客様にもおすすめされたpizza 4ps に行きました!
めちゃくちゃおしゃれ!!!
そしてめちゃくちゃおいしいっっ!!!!
日本語メニューもあり、子供が食べるものもあり、本当に満足度高いです!!
子供達はボロネーゼの大盛りをお代わりしました!
ご飯もおいしくて最高なのですが、日本と1番違いを感じたのは、人材の豊富さ!!
大体どの店にも人が足りていて、ウロウロしてる笑
しかも若くて素敵なスタッフばかりで、子供にちょっかい出してくれちゃったりして、ウチの子供達は大喜びで懐いてました。
(自らのスマホで写真撮ってエアドロしてくれた)
昨今の日本では人手不足がデフォルトの為、このような出来事には胸熱になっちゃいます〜
若い人がイキイキ働いてるって素敵すぎる!
いい感じに酔っ払って、1日目の夜って事もあり、
今思えばめちゃくちゃ変なのに、めちゃくちゃ高い服を、あと一歩で買ってしまうところでした笑
旅行あぶなすぎる。
ご飯のあと女子だけでマッサージに行ってきました〜
ここが最高で、清潔感あり、オシャレ感あり、施術者の方もめっちゃ上手〜!!
私ついつい、「アメージング〜」って言っちゃいましたもん。
Sả Spa Gardenってお店です。
めっちゃおすすめです。
ホーチミンブログ1日目おわり
ながながとお付き合いありがとうございます〜
いや、2日目もちゃんと書きます!!





































































コメント