コロナウイルス対策についてのご理解

また感染者数が増えてきて、本当に困っちゃいますね。

THE DAYとしては、お客様の人数制限等をするのは今後お店を運営していくにあたり非常に難しいので、お店、スタッフ、お客様の心掛けを信じて、自分達に出来ること考えて実行してきました。


当店としての対策や注意点を再度皆様に確認していただきたく、ブログに書かせていただきます。


手指消毒や椅子等の消毒は引き続きやっているのですが、最近は「Air dog」という、世界最高レベルの高性能空気清浄機を導入しました。

( 一般細菌、 ブドウ球菌、 PM2.5は99.9%を除去。 インフルエンザウイルスについては99.8%の除去を可能にします。)

加湿器も2台設置して常時稼働しております。


施術中のお客様のマスク着用については、お客様の判断に任せさせていただいています。

その理由は、カラーやパーマや縮毛矯正など、薬品を使う際にマスクの紐に薬剤が付くので、皮膚や髪に対してのリスクがあるのと、耳周りの薬剤塗布や施術が正確に出来なくなるの為です。(特に縮毛矯正と白髪染めとショートヘアの耳周りのカット)


自分達が言うのもなんですが、THE DAYのお客様は本当にきちんとした方ばかりなので、皆様日々気をつけてお過ごしの方ばかりなのですが、施術中は上記の理由からマスクを外している方も多くいらっしゃいます。

パーテーションなども設置して対策をしておりますが、マスクをしていない人がいる空間は嫌だとお思いのお客様は、事前にご相談していただければ個室にご案内することが可能ですので、遠慮なく仰ってください。


※マスクを外されるお客様は、お喋りのエチケットを再度ご確認をお願いします※

なるべく声のトーンを落としていただき、周りのお客様へのご配慮をお願い致します。



熱があったり咳が出てしまうお客様はご来店を控えていただくようよろしくお願い致します。

うつらない咳(喘息やアレルギー)のお客様は、マスクの着用をお願い致します。


小さい店で至らない部分も多いかと思いますので、何かお気づきのことがありましたらご相談くださいませ。できる範囲で努力して参ります。

引き続きTHE DAYをどうぞよろしくお願い致します。


THE DAY 一同



© 2019 THE DAY