THE DAYのお茶

カラーやパーマをされる方はご存知ですが、THE DAYのドリンクメニューはかなり気合い入ってます。



とてもご好評いただいているのですが、得に紅茶とハーブティーは季節ごとにマイナーチェンジしておりまして、毎月いらっしゃるお客様でもだいたい違うお茶があります〜!

マリアージュフレールはTHE DAYオープン時からずっとお出ししていて、6年間茶葉がかぶらないように選んでいるんですよ。

カフェでもないのに何を目指してるのかわかりませんが、この6年でマリアージュフレール新宿店さんの在庫を制覇しそうで、最近は選ぶのが難しくなってきました。

紅茶はこちらのドイツのブランドのティープレスを使っています。

コロナ流行前に注文して、コロナ騒動で配送がめちゃくちゃになり、注文から到着まで3ヶ月くらい待った思い出のティープレスです。

ダブルウォールになっていてステンレス製ですが熱くならないのです。さすがドイツブランド。

ハーブティーはこちらのアメリカのorateapotというガラスのポットを使っています。こちらもダブルウォールで熱くならないのですが、空気穴がないので、注ぐ時めちゃくちゃチョロチョロしか出てこないので、その風情(?)も楽しんでくださいませ。


神経質になってしまう今の世の中で、美容室で飲み物を提供することを良いと思わない方もいるかもしれませんが、逆に喜んでいただけることも多いので、アルコールスプレーを各席に置いて、お時間を楽しんでいただけるようにしています。

リラックスタイムになれば幸いです。


ドリンク提供はお待ち時間がある施術の時にお出ししています。

カットのみのお客様、カット+トリートメントのお客様、カット+スパのお客様は待ち時間がないのでお出ししてません。

あらかじめご了承くださいませ。


THE DAY







  • Grey Instagram Icon
  • グレーTwitterのアイコン
ロゴ透明_edited_edited_edited.png