台風

先日の台風19号による被害に遭われた地域、世帯の皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、 一日も早い復旧をお祈りいたします。


THE DAYではお店を臨時休業するという選択をとらせていただいたので、ご予約を頂いていたお客様にはご不便をおかけして大変ご迷惑をお掛け致しました。

13年美容師をやっていますが、臨時休業をするのは初めてでした。

大切にしているお店の植木は前日にほとんどお店の中にしまって対策しました。

室内が森みたいになってました。


お店の入り口は土嚢をのせてガードしました。

前日にみんなで碑文谷体育館に土嚢をお借りしに行ってきました。




豪雨の警報の時などは住区センターなどで土嚢の貸し出しを行なっているみたいなので、

皆さんも緊急の時は行ってみてください。


ハザードマップではお店のある鷹番は安全な場所で、

むしろ自宅のある碑文谷の方が浸水の可能性が高い場所みたいなので、

自宅にも土嚢を積んで避難グッズもこれを機会に見直しました。


幸い次の日から通常営業が出来、お客様も皆さん無事ご来店いただけたました。

怯える1日を過ごしたので、普通の日常が本当にありがたいと実感しました。

自分達にとって短な場所も被害にあったりしているニュースを見て、

本当に胸が痛みますが、いつ自分達もどんな災害に合うかわからないので、

いざという時の備えをしっかりして、今できることをしていきたいと思います。



学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ)

www.the-day.net

03-6303-1339

info@the-day.net



最新記事

すべて表示

今後のサロン営業について

平素より THE DAYをご愛顧いただき感謝申し上げます。 緊急事態宣言発令に対しての、今後の営業にについてですが、 今まで同様、感染症対策を行いながら今のところ通常営業を行なっていきます。 今後、状況を見ながら営業時間の変更等がある場合もございますので、 その都度ご報告させていただきます。 現在、全てのお客様に手指消毒とマスクを着用をお願いしております。 マスクがシャンプー時に濡れたり、毛が付い

施術中のマスク着用のお願い

THE DAYで施術中のマスク着用の判断はお客様にお任せしておりましたが、 日々のコロナ感染者の拡大のニュースを受け、お客様の安心と安全を第一に考え、 施術中は出来る限りマスクの着用をお願い致します。 布製のマスクをご利用のお客様は、こちらで使い捨てのマスクをご用意しますので そちらをお使いください。 次回以降、使い捨てマスクのご持参のご協力をお願い致します。 一部、特別な理由でマスクを外されるお

© 2019 THE DAY