先日の台風19号による被害に遭われた地域、世帯の皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、 一日も早い復旧をお祈りいたします。
THE DAYではお店を臨時休業するという選択をとらせていただいたので、ご予約を頂いていたお客様にはご不便をおかけして大変ご迷惑をお掛け致しました。
13年美容師をやっていますが、臨時休業をするのは初めてでした。
大切にしているお店の植木は前日にほとんどお店の中にしまって対策しました。
室内が森みたいになってました。
お店の入り口は土嚢をのせてガードしました。
前日にみんなで碑文谷体育館に土嚢をお借りしに行ってきました。
豪雨の警報の時などは住区センターなどで土嚢の貸し出しを行なっているみたいなので、
皆さんも緊急の時は行ってみてください。
ハザードマップではお店のある鷹番は安全な場所で、
むしろ自宅のある碑文谷の方が浸水の可能性が高い場所みたいなので、
自宅にも土嚢を積んで避難グッズもこれを機会に見直しました。
幸い次の日から通常営業が出来、お客様も皆さん無事ご来店いただけたました。
怯える1日を過ごしたので、普通の日常が本当にありがたいと実感しました。
自分達にとって短な場所も被害にあったりしているニュースを見て、
本当に胸が痛みますが、いつ自分達もどんな災害に合うかわからないので、
いざという時の備えをしっかりして、今できることをしていきたいと思います。
学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ)
03-6303-1339
Comments