top of page

社員旅行 札幌雪まつり編in北海道

いや、1ヶ月経っちゃいましたけどね?

それでもブログを書こうとする執念深さ(ほめて

さあ、皆さんの参考になる、北海道子連れ社員旅行ブログ、スタート〜!!

(同じシュチュエーションの人、絶対いない)

(金井は現在妊婦の為、お留守番してました)


2月5日から6年ぶりの社員旅行に北海道に行って来ました!

野原の出産やコロナがあり、6年も経ってしまい…

2月だし暖かい沖縄でも行こうかーと言ってたのですが、レンの

「北海道がいいでーす」の一言で北海道行き決定。

(北海道に降り立ったレン)


札幌雪まつり中にぶっ込んだTHE DAY社員旅行。

いやー舐めてましたね〜

ホテル、めっちゃ高いんですけどぉー?

こう見えてストーカー気質の野原

持ち前の執念深さで、安い航空券やホテルを探すのが結構得意だったのです。

が、6年前までのスキルが、世の中全て値上げされてる現代では全く通用しなくて…

朝8時の便で行けば9時半に新千歳空港着で多少航空券も安いし沢山遊べるし、

いいじゃーんと思って取ったのですが…

前日の夜になって、全部個人手配の予約事項に対して、

不手際がないかめちゃくちゃ心配になってきて…

責任感と共に不眠症が発動して、旅行前夜、1時間しか寝れず、

しかも羽田空港で携帯の画面わ割ると言うポンコツさ。

1時間しか寝てないポンコツ野原(画面もひび割れ


手前レンです(一生ドラマ見てる)

最近野原とレンが金髪かぶりしてます。 


今回の旅の全移動、全部寝てた人。

暇さえあれば寝る人。

起きた瞬間から何事もなかったかのように動く人。

それが花。


このちっこい可愛い奴が息子達。

ワク兄とスム弟です。

そして今回の旅の超トラブルメーカーです。

冬の北海道は滑って転びまくるので、新千歳でスキーウェアに着替えました(大正解)


スムの基本フォーメーションです。

手を合掌させて雪をはさむスタイル。

ちっこいくせに、巨大な雪を持って移動したいスム。

当然歩くのが激遅なので、目的地に一生着きません。


ワクはちょいお兄さんなので、ダイナミックに路肩の雪によじ登って遊ぶスタイル(やめろ


話が逸れましたが、寝不足状態で新千歳空港に着いた我々ですが、やっぱり新千歳サイコー!

となり、とりあえず小澤、レン、花はラーメン食べにGO

朝ラーにサッポロクラシックでキメる駄目な大人達。


一方、子連れの野原、ワク、スムはソフトクリームを。

ソフトクリームだけでは満足できず、さりとて子連れで朝から入れる(入って呑める)お店も無く…

売店でサッポロクラシックの缶ビール買ってフリースタイルで飲むという最高の贅沢を見つけた野原。

(ぱっと見アル中)


初めて見る銀世界を見ながら札幌に移動

(花に懐きまくりの男子達)


ヤッホー!札幌到着〜


お昼はスープカレー

ほぼみんなスープカレー初体験でしたがおいしー!!


レンとニッコニコで写真を取った3分後…


カレーを2口食べて撃沈…


今回の旅の1番の反省点。簡易おんぶ紐的なモノを持ってくるべきでした…

北海道は寒い寒いと思いすぎて完璧防寒してたのですが、室内が暖かいのでスムがすぐ寝てしまうのです…

いつもは抱っこ紐を使わなくても旅先だとまだ必要でした〜

(冬の北海道でベビーカーは使えません)


この後電車にのって、雪まつりのつどーむ会場へ。

子連れの移動が死ぬほど時間がかかるのと、大通りが交通規制されている為、つどーむ会場に到着したのが終了時刻の5分前 笑

いやいや、16時終了って早すぎません?

30分くらいかけて来たのに?

もうちょいがんばって?

ドタバタだった割には満喫してる風の写真の数々。


さぁ、気を取り直して。

サッポロビール園へGO〜

やっぱり雰囲気100点満点

(雰囲気にやられてサッポロビールTシャツを購入するレンと花)


エプロンもかわいぃ〜北海道型ジンギスカン鍋アガる〜


1番テンション上がったのはこのメニュー飲み放題な事!!

ジンギスカンと飲み放題で5000円!安い!

子供は無料〜ヒャッホ〜


自宅にもジンギスカン鍋を所有しているビール大好き野原は大満足〜

酔っ払いの謎写真。


夜のすすきのへ来ました!!

会いたかったよ、ヒゲのおじさん。


すすきのには氷像のオジサンが。


おじさん美しい〜



この後子供達を小澤さんに押し付けて、いざ夜のすすきのへ!!

どうしても行ってみたかった「はちきょう」

いくら御殿にやって来ましたぁ〜念願

お通しが北海道型昆布といくら〜かわい〜

これこれ〜これが食べたかったやつ〜!!

つっこ飯!!

このブログ、動画を載せられないという致命的な欠点があるので、是非THE DAYの Instagramの北海道の投稿にてリアルな

「おいさー!おいさー!!!」

見てください!!超かっこいいっす!

世の中いろんな仕事があるなぁーとしみじみ思った野原なのでした。


朝からビール決め込み、ビール園でたらふく飲んで、はちきょうでは日本酒を嗜み…

ん?私、1時間しか寝てないんじゃなかった…?

レン、花も早起きだった為めちゃくちゃ寝不足で、いい加減フラフラしてきたのでシメパフェは諦めてホテルへ…(寝不足とパフェ食べれなかったのが今となっては悔やまれる…)


セイコーマートでヤクルト1000買ってドタバタ1日目終了です。

写真が多すぎてやっぱり1日で分けないとブログ書ききれません〜

社員旅行のブログはいつも大容量になっちゃいます。

ここまで読んでくださった方、います…か?

まだ着いてこれます??

2日目は「札幌から余市へ!まさかの2両編成!?」でお送りします!

次回もお楽しみに〜







Comentarios


  • Grey Instagram Icon
  • グレーTwitterのアイコン
ロゴ透明_edited_edited_edited.png
bottom of page