どんだけ経ってるの?って感じですが、社員旅行北海道余市編スタート〜
最初に言っておきます、余市めっちゃ良かったです!!!
(良過ぎたので今年の秋くらいまた行くつもりです)
余市に向かう前に前日に見そびれた雪像を観てからスタートです!
余市までは札幌から電車で1時間ほど。
子連れ移動でもそんなに大変じゃないだろうとなめてた私。
札幌の大都会の人混みの中、荷物を持って移動することをすっかり忘れていました。
結果、こんな状態に。。。
荷物は重いわ子供は寝るわで、てんやわんや!!
鮨詰めぎゅーぎゅー
朝に雪像を見るのに時間をかけてしまったせいで時間もタイトになってしまい
結果、昼ごはん食いっぱぐれました…
社員旅行で昼ごはん食いっぱぐれる率高過ぎるtheday。まったく癒されない社員旅行…
こんな海っペリの駅、余市駅
腹減り過ぎ、疲れ過ぎでテンションダダ下がりの我々…
余市に到着したのが14時半 (昼飯抜き)
ニッカウィスキーでの工場見学予約時間15時。
おいおい、昼飯食べれんやんけ
半ば絶望的になる我々。
。。なんで余市なんかきてしまったんや。。
そんなことを思いながら辿り着いた余市駅。。。
!!!
ワインのテイスティングマシーンがある余市駅天才すぎる…!
雪国の外ワイン最高。余市最高…!
数量限定の手作りアップルパイも売ってる余市駅!
宿の方曰く、余市で1番美味しいものらしいのですが、
めっっっちゃくちゃ美味しすぎて、帰り道も含めて5個買いました!!
余市来てよかったー!!
疲れと空腹でほぼ死んでるレン。
ココのために余市に来たと言っても過言ではないニッカウィスキー
15時から工場見学(約50分間)して、閉館が16時15分という鬼タイムスケジュール。
無料試飲は5分でカカカッと呑んで有料試飲へ向かう!!
もはやタイムトライアル!!
移動はもちろんダッシュで!!!
酒に対して諦め悪すぎる小澤と林田。
スピード飲酒でダッシュが効いてベロベロ
蛍の光ががっつり流れる館内でしぶとく居座る太々しい2人。
16時15分閉館なのに16時12分くらいからミュージアムショップで買い物し始めたので
(蛍の光ぜんぜん聴いてないじゃん)
案の定爆買い。。。
小澤さん、ニッカオジさんのマグネットとコースターまで購入。
あほすぎる。。。
小澤家のお風呂のあいうえお表マグネットになってるニッカオジさん。
いい感じにアルコールで頭がバカになってきたので
16時半からお昼ご飯を食べに向かった我々。
野原がインスタまでフォローして憧れまくっていた柿崎商店さん!!!!
オレンジの柿崎商店とオレンジ女
もう疲れ過ぎたのでウニ丼です。
どっさりウニのっかって2600円くらい。
札幌で食べたらきっと3800円はすると思う。
柿崎商店さん、めちゃくちゃお得!!
高級お寿司屋さんの味のウニです!!!
海鮮とビール最高〜
子供達大絶賛のシャケおにぎり、一個110円!
コンビニより安いやんけ!
さ、宿に移動〜!!
余市の山の中腹にある山小屋に宿泊します。
普通のタクシーだと宿まで辿り着けないくらいめちゃくちゃ急坂の上にある宿です。
こんな感じで(雪道やばい)4WDハイエースに乗って向かった先がこちらです↓
ライトアップされてめちゃくちゃ素敵〜
この山小屋以外まったく建物がないので、静か過ぎて逆に耳鳴りします。
家主さんがセルフリノベした家で、めちゃくちゃ素敵なので、写真をご覧ください!
動画ばかり撮っててあんまり写真がなかった〜
でもこれがセルフリノベって凄過ぎません!?
キッチンも手作りですよ?タイルも自分で貼ったんですってー!
子連れには室内にこんだけしっかりとした遊び場があるのは助かります〜!
これも全部手作り!
大人が飲んだくれてても子供達がは勝手に遊んでくれて楽〜!ありがたすぎる〜
シュライヒやシルバニアもたんまり。
実はシルバニアマニアだったことが判明した花ちゃん。
ささっとテーブルセッティングし始める花。
ドン引きする野原。
余市で仕入れた酒で飲んだくれパーティー!
柿崎商店で買ってきた海鮮を囲炉裏で焼いて花が剥いてくれるという最高な夕飯。
350円だった立派なホッケや、イクラをポテチに乗せて食べるという贅沢〜
美味しいもの沢山食べて呑んで、
花ちゃんは人生で初めて二日酔いになりました。。
早起きして (二日酔いなのに) 朝日を眺めました。
なにもなさ過ぎてただただ美しい。
本当に感動です。。。
本日帰らなきゃ行けないので、早朝からカマクラ作って、
スノーチューブでソリしまくって、二日酔いなのに朝から根性で遊ぶ!
お外でヤギも飼っている今回泊まったこちらの素敵な宿は
『ミナノンノ』さんです。めちゃくちゃおすすめです!!
良すぎて野原は秋にも行こうと思っております!
またまた長ーいブログになってしまいましたが、
誰か読めた方いるでしょうか。。。?
読みましたー!ってお言葉、めっちゃ喜びます〜
これで北海道旅行記終了です〜
お粗末さまでした!
また来年も楽しみだなぁ
Opmerkingen