新型コロナウイルス対策最新

平素よりTHE DAYをご利用頂きまして誠に有難うございます。

前回のブログでもお伝え致しましたが、当店では新型コロナウイルス対策を考えつく限り実践しております。


当店は比較的お席とお席が離れていますが、これから先しばらくの営業では予約枠を減らし、お席とお席の間に空席を挟んで営業致します。

これによりお隣の方と約4メートル離れる事になります。

(ご家族の方で隣り合った方が都合の良い方はお隣同士でご案内致します。

席が空いていない時はやむ終えず一時的にご案内させていただく場合もございますが、

お席が空き次第、移動させていただきます。)


また、当店では個室のご用意があり、出口も他のお客様と分ける事が出来ますので、ご持病等で特にご心配な方はそちらにご案内させて頂く事も可能ですので事前にご相談ください。(シャンプー台はフロアスペースに移動しなくてはならないのでご了承下さい)

 

毎日不安なニュースの中で美容室に行くのが不安な方も多いと思います。

鬱々とした気持ちで、髪なんてどうでもいいやと思ってしまう時もあるかも知れません。

不安だけど美容室に行きたいな、と思って頂いた時に少しでも安心材料の多い場所としてお客様をお迎えしたいです。


在宅ワークが出来ない接客業ですので、スタッフや自分達の生活を守る為にも、今はあらゆる対策をしながら営業を続ける所存でございます。毎日状況が変わりますので、また何かあればこちらでお伝えさせていただきます。


耐え抜いた先には必ず平和な未来があると信じて、今は家族との時間や、自分を見つめ直しインプットする時間として、少しでも皆様が心穏やかに過ごせますよう祈っております。

 

再度、当店の対策を記させていただきます。

当店の感染症対策と致しまして、以下の事を徹底しております。


・席と席の間に空席を挟んでの営業


・スタッフのマスク着用営業


・手の洗浄、消毒、うがいの徹底


・ドアノブ、トイレ、椅子、シャンプー台、カット道具等の定期的な消毒

(次亜塩素酸水とアルコールで消毒しております)


・お客様お一人毎にシャンプークロスやカットクロスの交換、洗浄。


・換気

(当店は道路の道沿いなので、入り口のドアは騒音等の影響がありますので、店の奥のドアを開けて換気しております)


・スタッフの体調管理、確認把握


感染拡大を防ぐ為にお客様にも以下の事をお願い致します。


・咳が出る等の、体調が優れないお客様はご来店を控えていただきますようお願い致します。


・ご来店の際手指消毒のご協力をお願い致します。受付や席に設置しております。


・3月中にに海外渡航歴のある方は、帰国後2週間以上経ってから再度ご予約をお願い致します。

・海外渡航された方と濃厚接触された方も同様に、接触後2週間以上経ってからのご予約をお願い致します


お客様ご自身もマスクが多少汚れても構わなければ、マスク着用で施術することも可能ですのでご持参ください。


みんなで頑張りましょう!!


THE DAY


最新記事

すべて表示

今後のサロン営業について

平素より THE DAYをご愛顧いただき感謝申し上げます。 緊急事態宣言発令に対しての、今後の営業にについてですが、 今まで同様、感染症対策を行いながら今のところ通常営業を行なっていきます。 今後、状況を見ながら営業時間の変更等がある場合もございますので、 その都度ご報告させていただきます。 現在、全てのお客様に手指消毒とマスクを着用をお願いしております。 マスクがシャンプー時に濡れたり、毛が付い

施術中のマスク着用のお願い

THE DAYで施術中のマスク着用の判断はお客様にお任せしておりましたが、 日々のコロナ感染者の拡大のニュースを受け、お客様の安心と安全を第一に考え、 施術中は出来る限りマスクの着用をお願い致します。 布製のマスクをご利用のお客様は、こちらで使い捨てのマスクをご用意しますので そちらをお使いください。 次回以降、使い捨てマスクのご持参のご協力をお願い致します。 一部、特別な理由でマスクを外されるお

© 2019 THE DAY