ご自宅で出来る簡単で効果絶大なセルフケア

最近私が1番ハマってる物。

それはシャンプーブラシです。

何年か前に流行ってその時も使った事があったのですが、今改めて使ってみて…

最高です。


最高すぎて本当に胡散臭いくらい称賛の言葉しか出てこないです。

大袈裟ですが感動したので、是非皆さん使ってみてほしいです!


何が良いかと言うと、とにかくシャンプーがめっちゃ楽なんです。

それでいて気持ちいい!! 

最高!!


この季節、頭皮の臭いを気にしているのは私だけではないとおもいます。

夕方になると皮脂と汗で頭皮が重たく感じてくる季節です。

シャンプーブラシでを使ってシャンプーすると美容室でシャンプーした時みたいに、頭皮まですっきり!!

頭も軽い!!

夕方になっても根元に空気が通る感じがします。

心なしかほうれい線が薄い気がする…!!

(それは絶対気のせいだよと金井に言われました…...)


騙されたと思って使ってみて欲しいです。笑

使い方は、シャンプーをいつも通り泡だてて頂いたら、指で洗うのではなくシャンプーブラシで洗う。ただそれだけです。

泡が付いていればキシんだりツッパったりしないので、私は首や肩もマッサージしてます。たまにふくらはぎにも使いますが気持ちいいですよ!


これからの季節のスペシャルケアとして、クレンジングを使ったシャンプーブラシの使い方が個人的にめちゃくちゃ良かったので、ご紹介したいと思います。


こちらが使用アイテムです。

シャンプーブラシ ¥2420

クレンジングジェル ¥2400


ちょっと恥ずかしいですが、動画を撮ってみたので宜しければご覧ください。

※雑音がめちゃくちゃうるさいので消音でお願いします!!


①シャンプーする前に乾いた状態で、クレンジングジェルを頭のテッペンから放射線状に付けていきます。


②シャンプーブラシを使って頭皮に馴染ませつつ、マッサージしていきます。


※乾いた状態でシャンプーブラシを使うと髪の毛が突っ張るので、ブラシの先端を頭皮に付けて頭皮だけ動かすことを意識してマッサージするのがコツです。

動画を参考にしてみてください。


③最後に指を使って馴染ませます。自分の頭皮の状態を確認します。


これでこの後はよくすすいで、普通にシャンプーしていただくだけです。

シャンプーの泡立ちもめっちゃ良くなりますよ。

頭皮がかなり軽くなります。しばらくはベタつきと無縁の生活です。

頭皮の環境が悪くなりやすいこの時期に、とーーーってもおすすめです!!

(1週間に1度程度で大丈夫です。頭皮が敏感な方は2週間に1度でも十分です。)


慣れない動画を載せる作業でアップするのめっちゃ時間かかりました!

最後まで見ていただいた方!感謝です!!


THE DAY

info@the-day.net

www.the-day.net


© 2019 THE DAY